\ 楽天マラソン開催中! /

【日本酒カタログ】なぶら 極上 純米吟醸の特徴・味・通販ギフト【玉泉堂酒造】

  • URLをコピーしました!
目次

なぶら】極上 純米吟醸の蔵元・産地・原料米・価格など

種類純米吟醸
容量720ml/1800ml
蔵元玉泉堂酒造株式会社
杜氏安福雅成
産地岐阜県養老郡
原材料名米(国産)・米こうじ(国産米)
原料米ひだほまれ100%
精米歩合60%(自家製米)
仕込水養老山系伏流水
アルコール分15度以上16度未満
日本酒度+3
酸度1.3
アミノ酸度1.1
保管方法冷暗所
おすすめの飲み方・常温
定価(税込み)希望小売価格は不明。
流通価格720ml:2,100~2,400円
1800ml:3,300~3,700円

なぶら】極上 純米吟醸の特徴・味・ギフト使用は?

【特徴・味】

・通販だと720mlが2,000円前後で売られてるが、スーパーの青葉では900円前後で販売している。(聖蹟桜ヶ丘のスーパー青葉で税抜き980円で購入)

・流行ど真ん中である甘旨でフルーティーな香り。口に含むとまずフルーティーな甘みと酸味、最後に辛みとともにスッキリとキレる。苦みはほとんどなし。淡麗で食中酒にも良し。というか、この価格帯でこの味は素晴らしいの一言。普段使いの酒にピッタリ。飲みやすいので「日本酒の苦み」が苦手な日本酒初心者にもおすすめ。

・2.3日たつと甘みが増しておいしくなるが、5日目になると酸味が強くなった。この酒に関しては一升瓶よりも720mlの方が良い。

【ギフトには使える?】

専用化粧箱なし

・スーパーで1,000円前後で買えるお手頃な酒という印象なので、正式なギフトには不向き。普段の晩酌用に自分で買う酒。

なぶら】極上 純米吟醸を通販で探す

公式サイト(販売は休止中):玉泉堂酒造株式会社

■720ml

■1800ml

 

・こちらの酒を飲んだことある方からの「10段階評価」「感想」もお待ちしておりますので、「記事下のコメント欄」からお気軽にご記入下さい。

・10段階評価のポイントバーは、ポイントバー右上にうっすらと選択した点数が見えるので(バーを動かすとなんとなく見えてきます)、その数字を見ながら調整して下さいませ。(見にくくてごめんなさい・・・)

・入力して頂いたポイントは、下にある総評の円グラフに平均ポイントとして反映されます。

総評:【なぶら】極上 純米吟醸

9

【なぶら】極上 純米吟醸の評価(10点満点中)

9.0/10

長所

  • 辛みと甘みのバランスがとても良い。流行りの甘旨な味も楽しめて、スッキリと飲める。
  • スーパー青葉で安く買える。コスパ最強。

コメント

コメントする

目次