【日本酒カタログ】亀齢 辛口純米 八拾の特徴・味・通販ギフト【亀齢酒造】

  • URLをコピーしました!
目次

【亀齢】辛口純米 八拾の蔵元・産地・原料米・価格など

種類純米酒
容量720ml/1800ml
蔵元亀齢酒造株式会社
産地広島県東広島市
原材料名米(国産)・米麹(国産米)
原料米中生新千本
精米歩合80%
アルコール分17度
日本酒度+5
酸度1.9
保管方法冷暗所
おすすめの飲み方・常温・
定価(税込み)720ml:1,075
1800ml:2,149円

【亀齢】辛口純米 八拾の特徴・味・ギフト使用は?

【特徴・味】

・広島県では酒米だけでなく飯米としても人気の高い「中生新千本(なかてしんせんぼん)を使用した純米酒。

・シロップのような甘みがやや弱めに香る。口に含むと濃厚な甘みを感じるが、すぐに辛みがブワッと押しよせる。後半は米の旨みが口いっぱいに広がる、なかなかヘビーな1本。これで720mlで1,000円を切るコスパのよさ。辛口好きの普段使いの酒としては最高かも。冷・常温・燗、全ての温度帯でおいしくいただいた。

【ギフトには使える?】

化粧箱なし

・これ単体ではコスパがよく普段使いの酒という印象。ギフトとして使うには「亀齢酒造4本セット」などセットものがおすすめ。日本酒通の年配の方や辛口好きには喜ばれるだろう。日本酒初心者には辛みがやや強いのであまりおすすめ出来ない。

【亀齢】辛口純米 八拾を通販で探す

公式サイト(販売あり電話注文)亀齢酒造

■720ml

■1800ml

■亀齢酒造4本セット

 

・こちらの酒を飲んだことある方からの「10段階評価」「感想」もお待ちしておりますので、「記事下のコメント欄」からお気軽にご記入下さい。

・10段階評価のポイントバーは、ポイントバー右上にうっすらと選択した点数が見えるので(バーを動かすとなんとなく見えてきます)、その数字を見ながら調整して下さいませ。(見にくくてごめんなさい・・・)

・入力して頂いたポイントは、下にある総評の円グラフに平均ポイントとして反映されます。

総評:亀齢 辛口純米 八拾

辛口
8

【亀齢】辛口純米 八拾の評価(10点満点中)

8.0/10

長所

  • なかなか重めの辛口だが、冷・常温・燗の全ての温度帯でおいしくいただける。
  • 720mlは1,000円以下、一升瓶も2,000円以下で買えるコスパが非常に良い酒。

短所

  • 日本酒初心者には辛みが強すぎるかも。

コメント

コメントする

目次