【日本酒カタログ】八海山 魚沼で候 純米酒の特徴・味・通販ギフト【八海醸造】

目次

【八海山】 魚沼で候 純米酒の蔵元・産地・原料米・価格など

種類純米
容量720ml/1800ml
蔵元八海醸造株式会社
産地新潟県南魚沼市
原材料名米(国産)・米こうじ(国産米)
原料米記載なし
精米歩合60%
アルコール分15.5度
保管方法冷暗所
おすすめの飲み方・常温・
定価(税込み)720ml:1,160円
1800nl:2,420円

(箱入りは+100円~150円)

【八海山】 魚沼で候 純米酒の特徴・味・ギフト使用は?

【特徴・味】

・新潟県の魚沼地域限定で販売されているレアな酒。ネット通販や地方での販売もなし。

・開栓すると米の甘みがかすかに香る。口に含むと米の甘みと酸味がほぼ同時に全体に広がっていき、辛みと酸味を残して消えていく。典型的な昔ながらの日本酒という印象。スッキリとキレるので食中酒にも良い。

・日にちがたつにつれて甘みが増し、非常に飲みやすくなった。

【ギフトには使える?】

・有料だが720ml・1800mlともに化粧箱あり

・販売地域限定酒というレアな酒なので、日本酒ギフトにはうってつけの貴重なギフトになるだろう。購入可能エリアに住んでる方は是非ギフトにフル活用して欲しい。ただし日本酒初心者には少し飲みにくいかも。

【八海山】 魚沼で候 純米酒を通販で探す

公式サイト(販売なし✖):八海山

※魚沼で候はネット販売しておらず魚沼地域に行かないと買えません。

魚沼で候はありませんが、八海山好きにはこちらの飲み比べセットもおすすめ。

■ミニボトル飲み比べセット

 

・こちらの酒を飲んだことある方からの「10段階評価」「感想」もお待ちしておりますので、「記事下のコメント欄」からお気軽にご記入下さい。

・10段階評価のポイントバーは、ポイントバー右上にうっすらと選択した点数が見えるので(バーを動かすとなんとなく見えてきます)、その数字を見ながら調整して下さいませ。(見にくくてごめんなさい・・・)

・入力して頂いたポイントは、下にある総評の円グラフに平均ポイントとして反映されます。

総評:八海山 魚沼で候 純米酒

辛口
8

【八海山】 魚沼で候 純米酒の評価(10点満点中)

8.0/10

長所

  • 魚沼地域以外の人には入手しにくい貴重な八海山。スッキリとキレるので食中酒に良い。

短所

  • やや酸味が強く「昔ながらの日本酒」という印象。日本酒初心者にはやや飲みにくいかも。

コメント

コメントする

目次
閉じる