【日本酒カタログ】磯自慢 大吟醸 愛山 グラッパエメラルドボトルの特徴・味・通販ギフト【磯自慢酒造】

目次

【磯自慢】大吟醸 愛山 グラッパエメラルドボトルの蔵元・産地・原料米・価格など

種類大吟醸
容量720ml
蔵元磯自慢酒造株式会社
産地静岡県焼津市
原材料名米・米麹・醸造アルコール
原料米特A地区吉川特等希少米 愛山100%
精米歩合ALL50%
アルコール分16度以上17度未満
日本酒度+4
保管方法冷蔵庫
おすすめの飲み方
定価(税込み)3,600円
流通価格6,000円~9,000円

稀少米、特A地区特等 愛山の米質を最適に表現いたしました。
愛山の酒米から生まれた滴(しずく)をどうぞお楽しみいただけましたら幸いでございます。
毎年初夏に限定販売をさせていただいております。
冷蔵保管していただき、開栓後は2~3日、一週間と味わいの変化をお楽しみいただき、なるべく半月以内くらいでお召し上がり下さい。

(参照:裏ラベルから引用)

【磯自慢】大吟醸 愛山 グラッパエメラルドボトルの特徴・味・ギフト使用は?

【特徴・味】

・特A地区産の愛山を使用したグラッパボトルシリーズの大吟醸酒。同シリーズには、さらに高級な純米大吟醸の中取りグラッパブルーボトルがある。

・開栓すると甘みの強い洋ナシのような上品な香り。口に含むとふくよかな米の甘旨みが広がり、愛山のポテンシャルの高さを感じる。甘みの奥から少しだけ酸味。後半はバランスのよい苦みが全体を包み込み、スッとキレていく。バランスがよく720mlなんて一瞬でなくなってしまう。食中酒としても最強。

【ギフトには使える?】

化粧箱あり。ラベルと同じカラーの専用化粧箱がある。

・化粧箱、品のあるボトル&ラベル、味、全てにおいて最高の日本酒ギフトになるだろう。初心者から日本酒好きまで幅広く好まれる一本。ただし入手するのは難しい。

【磯自慢】大吟醸 愛山 グラッパエメラルドボトルを通販で探す

公式サイト(販売なし✖):磯自慢

 

・こちらの酒を飲んだことある方からの「10段階評価」「感想」もお待ちしておりますので、「記事下のコメント欄」からお気軽にご記入下さい。

・10段階評価のポイントバーは、ポイントバー右上にうっすらと選択した点数が見えるので(バーを動かすとなんとなく見えてきます)、その数字を見ながら調整して下さいませ。(見にくくてごめんなさい・・・)

・入力して頂いたポイントは、下にある総評の円グラフに平均ポイントとして反映されます。

総評:磯自慢 大吟醸 愛山 グラッパエメラルドボトル

甘口
9

【磯自慢】大吟醸 愛山 グラッパエメラルドボトルの評価(10点満点中)

9.0/10

長所

  • 飲みやすく奥行のある旨みは、日本酒通から初心者まで幅広く好まれる味。
  • そのまま飲んでもよし、食中酒にもよし。特に和食との相性は最強。

短所

  • 入手困難。

コメント

コメントする

目次
閉じる