【日本酒カタログ】而今 純米吟醸 雄町 無濾過生原酒の特徴・味・通販ギフト【木屋正酒造】

目次

【而今】純米吟醸 雄町 無濾過生原酒の蔵元・産地・原料米・価格など

種類純米吟醸
容量720ml/1800ml
蔵元木屋正酒造合資会社
産地三重県名張市
原材料名米(国産)・米麹(国産米)
原料米岡山県産雄町(100%)
精米歩合50%
アルコール分16度
保管方法冷蔵庫
おすすめの飲み方
定価(税込み)720ml:2,090円
1800ml:3,960円
流通価格720ml:見当たらず
1800ml:12,000円~20,000円

【而今】純米吟醸 雄町 無濾過生原酒の特徴・味・ギフト使用は?

【特徴・味】

・人気の酒米、岡山県産の「雄町」を100%使用した純米吟醸酒。

・開栓すると桃やメロンのような甘いフルーティーな香りをほんのりと感じる。口に含むとまずジュースのような爽やかな甘み、奥から弱めのガス感とともにフルーツ系の酸味がやってくる。最後にほんのりと苦みが出てきてスッとキレる。オマチ(雄町)ストの期待を裏切らない見事な味のバランス。

【ギフトには使える?】

化粧箱なし

・甘み・酸味・苦み・辛みのバランスが完璧に整った、日本酒通から初心者まで幅広く好まれる日本酒ギフト。ただし入手困難です。

【而今】純米吟醸 雄町 無濾過生原酒を通販で探す

公式サイト(販売なし):木屋正酒造

 

・こちらの酒を飲んだことある方からの「10段階評価」「感想」もお待ちしておりますので、「記事下のコメント欄」からお気軽にご記入下さい。

・10段階評価のポイントバーは、ポイントバー右上にうっすらと選択した点数が見えるので(バーを動かすとなんとなく見えてきます)、その数字を見ながら調整して下さいませ。(見にくくてごめんなさい・・・)

・入力して頂いたポイントは、下にある総評の円グラフに平均ポイントとして反映されます。

総評:而今 純米吟醸 雄町 無濾過生原酒

甘口
9

【而今】純米吟醸 雄町 無濾過生原酒の評価(10点満点中)

9.0/10

長所

  • 桃のような濃厚でコクのある甘みと酸味、そして而今らしい上品な苦みと辛みのバランスが完璧に整った見事な酒。

短所

  • 入手困難。

コメント

コメントする

目次
閉じる