【日本酒カタログ 】 雁木 純米発泡にごり生原酒(スパークリング)の特徴・味・通販ギフト【八百新酒造】

目次

【雁木】純米発泡にごり生原酒(スパークリング)の蔵元・産地・原料米・価格など

種類純米酒/スパークリング
容量300ml/720ml/1800ml
蔵元八百新酒造
産地山口県岩国市
原材料名米(国産)・米麹(国産米)
原料米山田錦・ 西都の雫(さいとのしずく)
精米歩合60%
アルコール分14度
日本酒度-12
保管方法冷蔵庫
おすすめの飲み方
定価(税込み)300ml:770円
720ml:1,738円
1800ml:3,465円

噴き出し注意!!
・「雁木スパークリング」は酵母が生きたまま瓶の中で発酵を続けている発泡性の生原酒ですので、下記の注意をお守りください。
・必ず冷蔵庫に保管してください。あたたかい所に置いた場合、栓から中身が噴き出すことがあります。
・いっきにキャップを開けると中身が噴き出すおそれがありますので、ガスを少しずつ抜きながらゆっくりと開栓してください。

参照:裏ラベルから引用

【雁木】純米発泡にごり生原酒(スパークリング)の特徴・味・ギフト使用は?

【特徴・味】

・毎年4月に販売される期間限定の夏向けの酒

・開栓するとフルーティーで乳酸飲料のような甘い香り。炭酸は強くもなく弱くもない普通。酸味と甘みのバランスがよいが最後にほんのりと苦み。辛みはほぼなし。開栓したてとは思えない飲みやすさ。

・開栓後3日目、炭酸の強さは変わらず。甘みが多少強くなるが相変わらず飲みやすい。

【ギフトには使える?】

化粧箱なし

・甘口で飲みやすく、日本酒好きから初心者までおいしく飲める上に瓶もキレイなのでギフト向けの商品だが、期間限定の酒なのでタイミングによっては手に入りにくい。夏向けの商品なので、720mlと他の銘柄のスパークリングを1本つけて、日本酒飲み比べギフトにするのもよいかも。(セット商品はなし)

雁木】純米発泡にごり生原酒(スパークリング)を通販で探す

公式サイト(販売なし):八百新酒造株式会社

■1800ml

関連記事

  

・こちらの酒を飲んだことある方からの「10段階評価」「感想」もお待ちしておりますので、「記事下のコメント欄」からお気軽にご記入下さい。

・10段階評価のポイントバーは、ポイントバー右上にうっすらと選択した点数が見えるので(バーを動かすとなんとなく見えてきます)、その数字を見ながら調整して下さいませ。(見にくくてごめんなさい・・・)

・入力して頂いたポイントは、下にある総評の円グラフに平均ポイントとして反映されます。

総評:雁木 純米発泡にごり生原酒(スパークリング)

甘口
8

【雁木】純米発泡にごり生原酒(スパークリング)の評価(10点満点中)

8.0/10

長所

  • 酸味と甘みのバランスがよく飲みやすい。
  • 日本酒通から初心者まで楽しめる酒。

コメント

コメントする

目次
閉じる