【日本酒カタログ】松竹梅 大吟醸 磨き三割九分の特徴・味・通販ギフト【宝酒造】

  • URLをコピーしました!
目次

【松竹梅】磨き三割九分の蔵元・産地・原料米・価格など

種類大吟醸
容量720ml
蔵元宝酒造株式会社
産地京都府京都市
原材料名米(国産)・米こうじ(国産米)・醸造アルコール
原料米国産米
精米歩合39%
アルコール分15~16度
日本酒度+1
酸度1.0
保管方法(未開封)冷暗所
おすすめの飲み方・常温(10度前後が1番のおすすめ 参照:商品の箱に記載)
定価(税込み)1,534円

■精米歩合39%の大吟醸

精米歩合39%まで磨き上げた特撰松竹梅〈大吟醸〉磨き三割九分は、上品できれいな味わいと華やかな吟醸香が特徴です。
高精白ならではの贅沢な味わいを心ゆくまでお楽しみください。

(参照:裏ラベルから引用)

【松竹梅】磨き三割九分の特徴・味・ギフト使用は?

【特徴・味】

・2019年9月に発売された比較的新しい商品。定価は1,408円だがスーパでは1,000円以下で購入できる店もちらほらと見かける。

・瓶には甘口と表示されてるがそこまで甘みは強くない。ほんのりと辛みも感じる。サッパリしてるので食中酒に良い。

【ギフトには使える?】

・スーパーで購入した時は化粧箱つきだったが、ネット通販では「箱つき」という記載がないので、化粧箱つきは数量限定の可能性あり。

・化粧箱がついてるものの、価格帯や味のクオリティー的にギフトではなく普段使いの酒という印象。松竹梅でギフトを選ぶなら、お祝いごとによく使用される「上撰1.8ℓ2本セット」が華もあるしおすすめ。

【松竹梅】磨き三割九分を通販で探す

公式サイト(販売なし):宝こだわり酒蔵

■720ml

松竹梅 上撰1.8ℓ2本セット

 

・こちらの酒を飲んだことある方からの「10段階評価」「感想」もお待ちしておりますので、「記事下のコメント欄」からお気軽にご記入下さい。

・10段階評価のポイントバーは、ポイントバー右上にうっすらと選択した点数が見えるので(バーを動かすとなんとなく見えてきます)、その数字を見ながら調整して下さいませ。(見にくくてごめんなさい・・・)

・入力して頂いたポイントは、下にある総評の円グラフに平均ポイントとして反映されます。

総評:松竹梅 大吟醸 磨き三割九

辛口
6

【松竹梅】大吟醸 磨き三割九の評価(10点満点中)

6.0/10

長所

  • 手に入れやすく価格帯も良心的。

短所

  • 普段使いには良いがギフトには使いにくい。

コメント

コメントする

目次