【日本酒カタログ】梅錦 純米大吟醸 白鶴錦の特徴・味・通販ギフト【梅錦山川】

  • URLをコピーしました!
目次

【梅錦】純米大吟醸 白鶴錦の蔵元・産地・原料米・価格など

種類純米大吟醸
容量720ml
蔵元梅錦山川株式会社
産地愛媛県四国中央市
原材料名米(国産)・米麹(国産米)
原料米白鶴錦100%
精米歩合50%
アルコール分15~16度
日本酒度+0.0
酸度1.4
保管方法(未開封)冷暗所
おすすめの飲み方・常温・
定価(税込み)3,300円

【梅錦】純米大吟醸 白鶴錦の特徴・味・ギフト使用は?

【特徴・味】

・白鶴酒造独自に開発した山田錦の兄弟にあたる酒米「白鶴錦」を100%使用した純米大吟醸酒。

全国燗酒コンテスト2019でプレミアム燗酒部門最高金賞(323点のうちの19点が受賞)を受賞。
(参考:梅錦公式HP)

・「白鶴錦」独特の和三盆のような甘みとフルーティーで爽やかな甘みが混ざり合い、コクのある旨みを味わえる。最後にやや苦みあり。

・開栓後3日目になると苦みがとれ、非常に飲みやすい深い旨みを味わえる。

【ギフトには使える?】

・黒と赤の品のある化粧箱がある

・人気銘柄が人気酒米を使用した純米大吟醸ということで、日本酒好きの心をしっかりと打つだろう。甘口で飲みやすいので初心者にもおすすめ。

・クオリティーが高く、高すぎず安すぎない”丁度良い”価格帯なので、ギフトに使いやすい商品

【梅錦】純米大吟醸 白鶴錦を通販で探す

公式サイト(販売あり):梅錦山川株式会社

 

・こちらの酒を飲んだことある方からの「10段階評価」「感想」もお待ちしておりますので、「記事下のコメント欄」からお気軽にご記入下さい。

・10段階評価のポイントバーは、ポイントバー右上にうっすらと選択した点数が見えるので(バーを動かすとなんとなく見えてきます)、その数字を見ながら調整して下さいませ。(見にくくてごめんなさい・・・)

・入力して頂いたポイントは、下にある総評の円グラフに平均ポイントとして反映されます。

総評:梅錦 純米大吟醸 白鶴錦

甘口
9

【梅錦】純米大吟醸 白鶴錦の評価(10点満点中)

9.0/10

長所

  • 飲みやすい「甘口の酒」に品のある「和風の専用箱」つきと、自分用はもちろんギフト用にも使いやすい商品。

コメント

コメントする

目次