【日本酒カタログ】蓬莱 にごり酒 飛騨のどぶの特徴・味・通販ギフト【渡辺酒造】

目次

【蓬莱】飛騨のどぶの蔵元・産地・原料米・価格など

種類普通(にごり)
容量300ml/720ml/1800ml
蔵元有限会社 渡辺酒造店
産地岐阜県飛騨市
原材料名米(国産)・米こうじ(国産米)・醸造アルコール
原料米飛騨ほまれ/ひとめぼれ
精米歩合麹米:65%
掛米:70%
使用酵母7号
日本酒度-15
酸度1.6
アミノ酸度1.4
仕込水自家井戸清水「不老不死の水」
アルコール分17度
保管方法(未開封)冷暗所
おすすめの飲み方ロック
定価(税込み)300ml:482円
720ml:1,278円
1800ml:2,399円

【蓬莱】飛騨のどぶの特徴・味・ギフト使用は?

濃厚でうまい!

【特徴・味】

・「第1回 酒友グランプリ 2017夏」革新部門 準グランプリ受賞。
 「全国燗酒コンテスト2017」特殊ぬる燗部門 金賞受賞.。

・開栓すると米の甘い香りが漂う。
一般的なにごり酒と違い、瓶の中で分離せずに常に白濁した状態。
グラスに注ぐときはとろみがあるが、飲むと意外に舌触りがよくサラリとした感じ。
フルーティーな乳酸菌飲料のような甘みを感じたかと思いきや、辛みが一気に口の中に広がりほんのりと甘みの余韻を残してフィニッシュ。
濃厚な米の旨味がそのまま喉に流れこむ感じがクセになる。

・アルコール度数が17度あるので、酒に強くない方は炭酸を入れてスパークリングにしてもおいしいのでおすすめ。

【ギフトには使える?】

・化粧箱あり。

・にごり酒が好きな日本酒通や、日本酒初心者にもおすすめ。
単品の他に「渡辺酒造のお試し飲み比べ300ml×5本セット」(ギフト包装はなし)など、酒好きの心をくすぐる魅力的なセットがある。

【蓬莱】飛騨のどぶを通販で探す

公式サイト(販売あり):【蓬莱・渡辺酒造店】コーポレートサイト

■300ml

■720ml

■1800ml

■渡辺酒造飲み比べセット300ml×5本

  

・こちらの酒を飲んだことある方からの「10段階評価」「感想」もお待ちしておりますので、「記事下のコメント欄」からお気軽にご記入下さい。

・10段階評価のポイントバーは、ポイントバー右上にうっすらと選択した点数が見えるので(バーを動かすとなんとなく見えてきます)、その数字を見ながら調整して下さいませ。(見にくくてごめんなさい・・・)

・入力して頂いたポイントは、下にある総評の円グラフに平均ポイントとして反映されます。

総評:蓬莱 にごり酒 飛騨のどぶの特徴

甘口
9

【蓬莱】にごり酒 飛騨のどぶの評価(10点満点中)

9.0/10

長所

  • 濃厚だけどさらりと飲めるバランスの良いにごり酒。
  • グフと用の化粧箱、包装、手提げ袋、のしの無料サービスがあるのでギフトにも使いやすい。

コメント

コメントする

目次
閉じる