\ 楽天マラソン開催中! /

【日本酒カタログ】十四代 中取り純米吟醸 赤磐雄町の特徴・味・通販ギフト【高木酒造】

  • URLをコピーしました!
目次

【十四代】中取り純米吟醸 赤磐雄町の蔵元・産地・原料米・価格など

種類純米吟醸
容量1800ml
蔵元高木酒造株式会社
産地山形県村山市
原材料名米(国産)・米麹(国産米)
原料米岡山県赤磐産雄町80%使用
精米歩合50%
アルコール分15度
保管方法冷蔵庫
おすすめの飲み方
定価(税込み)3,900円
流通価格37,800円~52,000円

【十四代】中取り純米吟醸 赤磐雄町の特徴・味・ギフト使用は?

【特徴・味】

・雄町の中でも最強クラスの品質を誇る「岡山県赤磐産雄町」を80%使用した純米吟醸酒。

・桃やマスカット系の上品でフルーティーな香り。開栓初日は爽やかな甘みと酸味を楽しめるが、全体的にまとまりがない印象。3.4日後から徐々に濃厚な甘みと旨みに変化していき、気づけばあっという間に一升瓶が空いてしまう…。十四代と雄町は非常に相性が良い。

【ギフトには使える?】

化粧箱なし

・上品な甘みとふくよかな米の旨みを感じさせてくれる、日本酒ギフトとしても最強クラスの酒。日本酒通から初心者、または日本酒が苦手な人にもおすすめできるほど飲みやすく、クオリティーの高い一本。ただし定価での入手は非常にむつかしい。

【十四代】中取り純米吟醸 赤磐雄町を通販で探す

公式サイトなし

 

・こちらの酒を飲んだことある方からの「10段階評価」「感想」もお待ちしておりますので、「記事下のコメント欄」からお気軽にご記入下さい。

・10段階評価のポイントバーは、ポイントバー右上にうっすらと選択した点数が見えるので(バーを動かすとなんとなく見えてきます)、その数字を見ながら調整して下さいませ。(見にくくてごめんなさい・・・)

・入力して頂いたポイントは、下にある総評の円グラフに平均ポイントとして反映されます。

総評:十四代 中取り純米吟醸 赤磐雄町

甘口
9

【十四代】中取り純米吟醸 赤磐雄町の評価(10点満点中)

9.0/10

長所

  • 桃やメロンのような高級果実のような甘みと旨みを、日本酒で味わえる最強の甘旨系日本酒。

短所

  • 入手困難。

コメント

コメントする

目次